よくあるご質問

Q.ご注文内容確認メールが届きません。きちんと注文できていますか?

A.
メールアドレスの誤りや迷惑メールになっていないかご確認ください。
またお客様が携帯メール(特にezweb)などをご使用されている場合、ご注文後自動送信されます「ご注文内容確認メール」が迷惑メールと判断されて通常の受信ボックスに入らない事やメール自体が拒否されて届かない場合がたいへん多いです。
これらはキャリア側のシステム上の問題のため、弊社では解決できませんので、携帯メールをご利用のお客様においては、何卒ご了承いただけるようお願い申し上げます。できましたら、G-mailなどPC対応可能なメールをお薦めしております。
ご希望の場合はご注文が完了しているかお調べいたしますので、お手数ですが下記までお問い合わせください。
075-741-8701

Q.注文をキャンセルまたは変更できますか?

A.
Mailまたはお電話からご連絡ください。
申し訳ございませんが、発送済のものにつきましては承ることはできかねます。

Q.注文完了後に、注文内容の変更はできますか?

A.
Mailまたはお電話から先にご連絡お願い致します。
申し訳ございませんが、発送済のものにつきましては承ることはできかねます。

Q.返品はできますか?

A.
お客様のご都合(ご注文間違いなど)による返品・交換などは承ることはできません。ご了承ください。
万が一、お届け商品に破損や不良があった場合は、現品とお取り換えさせていただきます。その場合は、商品お届け後、2日以内にご連絡をお願いいたします。

Q.冷凍商品と常温商品を同一梱包で届けることは可能ですか?

A.
申し訳ございませんが、品質保持上、同一梱包での発送はできません。
冷凍便と常温便の商品は別々の配送になります。

Q.支払い方法について教えてください?

A.
クレジット決済・Amazon Pay・PayPal・銀行前払がございます。

Q.ギフトで送りたいのですが、対応可能ですか?

A.
ギフトの場合は、メッセージカード、熨斗、小分け袋は無料でお付けできますので、ご注文の際にお選びください。冷凍商品につきましてはギフトシールのとなります。
メッセージカードは、手書きにて対応いたしております。(30文字程度・絵文字不可)
熨斗につきましては、文言のリストもご用意しております。
その他、ご希望がございましたら、備考欄へご要望をご記入ください。(お名前の有無、内熨斗・外熨斗のご希望など)

Q.配送日・配送時間は指定できますか?

A.
ご注文時に配送希望日、配送時間をご指定いただけます。指定なき場合は、最短でお届けいたします。
※繁忙期などでご希望にそえない場合がございます。その際、必ずご連絡させていただきます。

Q.送料はいくらですか?

A.
全国送料無料ですが、北海道・沖縄・離島は別途送料がかかります。 冷凍・常温品とも、別途550円(税込)です。

Q.海外への発送はできますか?

A.
申し訳ございませんが、配送は国内に限らせていただいております。

Q.インターネットの他に注文方法はありますか?

A.
電話、FAXでもご注文承っております。
電話:075-741-8701(平日9:00−17:00)日祝日・年末年始・夏季休暇・当社指定の休業日はお休みです。
FAX:075-741-8702(年中無休)